2015-12-17

ノエル展『Prière de Noël  ~祈りの光~』へ

まだ都心の公園、街路樹には晩秋の面影が残っているものの、空はすっかり冬模様の日、素敵なイベントに行ってまいりました。閑静な住宅地の坂を少し上り、階段をあがったところには別世界が繰り広げられていました。

1217a

「こんにちは」と声をかけて扉を開けると、音楽家久保田恵子さんが「どうぞ」と美しいお声で迎えて下さいました。

中に入ると、アンティークのサロンのようなギャラリーのようなサロン、こちら、久保田さんが主宰されていらっしゃる「silent music」さんでは、「ノエル展『Prière de Noël  ~祈りの光~』」が開催されています。

1217b

数人の作家さんの素敵な作品が展示販売されていて、私が長くビーズアクセサリーを習っていたMaki先生の美しいビジューも展示・販売されています。残念ながら、というか、当然のことながら、先生の作品は初日に完売されてしまいましたが、お写真だけ持ちかえることが出来ました。

1217f

1217c

1217d

1217e

私だったらどれがいいかななんて思いつつ、あまりの美しさに身に着けるより飾っておきたいような、私の家にはお迎え出来ないなどと空想の世界に浸りました。

久保田さんのお話も伺うことが出来、なんとピアノの演奏もして頂いて、優雅な贅沢な午後のひと時を過ごすことが出来ました。久保田さんのCDも販売されていましたので、毎日余韻を楽しみつつ聴いています。心が洗われるような美しい調べは、あの時間の思い出とともにクリスマスプレゼントであったのだと思います。

ノエル展は、今度の日曜日まで開催されています。

詳細は、Maki先生のBlogでご覧下さい。—–> 

『Prière de Noël  ~祈りの光~』
12/12(土) 〜 20 (日)/ 13:00~19:00 / 最終日 13:00~18:00
silent music access

 

 

 

2015-12-17 | Posted in 日々のことNo Comments »