2017-04-10

桜を愛でる日々 – 3

先週お友達と一緒に千鳥ヶ淵に行きました。

7分、8分咲きというところだったと思いますが、晴れたり曇ったり、少しだけ風のある日で、水面に向かって枝を張り出した桜が揺れる姿は本当に美しいものでした。

ここに来る度に、ボートに乗ったら気持ちが良いかなと思いますが、漕いでくれる人がいないとね。それにお花見の人に見られるから恥ずかしい。

私は高校、大学とこの付近に通っていたのですが、あの当時桜を見たのかなぁと全く記憶にありません。九段下の地下鉄の出口を上がって、お堀の斜面に菜の花がとってもきれいだと思ったことは鮮明に覚えています。桜が咲いている時期は春休み中で、新学期には桜は終わっていたのかもしれません。

今年は菜の花はまだあまり咲いていなくて、咲いている場所では風があまりに強くて写真が撮れませんでした。こちらは昨年の菜の花。

 

 

2017-04-10 | Posted in gallery, 日々のことNo Comments »