2017-11-03

「November」を聞きながら

10月は雨が多かったので「秋」を楽しめませんでした。11月になったら本格的な秋の日を楽しめることを願いつつGoro Itoさんの「November」を繰り返し聞きながら、自宅での作業をしていました。

この曲を聴くと、過去何年かの11月に行った高原、庭園、公園、Jamesと落ち葉を踏みながら歩いた近所の遊歩道など、いろいろなシーンが蘇ってきます。赤や黄色やオレンジ、茶色になった木々、風に舞い、たちまちのうちに地面を覆う落ち葉、木々の匂い、カサカサとした音。ジェームズとの散歩以外はたいていこの曲を聴きながら歩いていたからでしょう。

さて、今年の11月はどんなシーンに会うことが出来るでしょうか?中旬より「ノルマンディー 旅の記憶」展も始るので、友人との再会や初めてお目にかかる方、偶然カフェにいらした方など、再会と出会いの月になると思います。とっても楽しみです。

展示させていただくカフェには、たくさんの国内・海外の写真家の方々の写真集が置かれています。自由に手に取って見ることが出来ます。

今日から3連休、お天気も良さそうです。素敵な秋を。

2017-11-03 | Posted in gallery, 日々のことNo Comments »