2017-11-04

いちょう並木へ

先日Instagramで知った「秩父ミューズパーク」のイチョウが見頃だと知り、初めて秩父へ行きました。西武秩父という駅からバスで20分ぐらい。バスはあまり本数がないので、行きと帰りのバスの時間をメモして、あとは行き当たりばったり。バスを降りたら、同じバスに乗っていた地元との方が、「イチョウ見にいらしたならこちらよ」と案内してくださいました。

園内を回るトレインの赤がイチョウの黄色の映えます。

これ乗ればよかったのですが、初めて行った場所はバス停やどのぐらいの時間がかかるのかなどよくわからなくて、乗りませんでした。音楽ホール、野外ステージ、テニスコートなどもあり、なかなか充実した施設でした。レンタサイクルもあったので、レンタルすればよかったと後悔しました。

ここは都心から一番近い雲海スポットとしても有名なようです。日の出から7時までぐらいに行けばその日の天候によって見れるみたいです。

私が歩いたのはほんの一部のようなので、春になったらゆっくり時間をかけて歩いてみたいと思いました。

 

2017-11-04 | Posted in gallery, 日々のことNo Comments »