2018-06

ゆり園へ

毎月同じようなことを書いたり思ったりしていますが、気がついてみると6月も後1週間となってしまいました。今年の梅雨は、雨が降っている日でも湿度が高い日もあれば肌寒いような日もあり、合間に夏の陽射しの日もあるという、毎日の気温の差が激しくて体調管理に気をつけないといけません。

そのような中、夏の陽射しの日に今年も所沢のゆり園に出かけてきました。ドッグラン広場が出来ていたり、有料の休憩所が出来ていたりしていましたが、ゆりの花は変らず美しく咲いていました。6月は早咲きのすかしゆり、7月はハイブリッド種が見頃なので、主にすかしゆり、一部ハイブリッド種が咲いていました。

ところざわのゆり園:6月2日(土)~7月8日(日)まで

2018-06-24 | Posted in gallery, 日々のことNo Comments » 

 

紫陽花の季節

6月になりました。今年は花の開花が早いので、5月中にすでに紫陽花をいろいろなところで目にしましたが、そろそろ梅雨入りもするでしょうし、本格的な紫陽花の季節を迎えます。毎年北鎌倉と昭和記念公園に紫陽花の写真を撮りに行きますが、2年前にジェームズとマザー牧場に行ったときに見た紫陽花がとても心に残っています。紫陽花がこれほど咲いているとは知らずに行ったからかもしれません。何かを期待して行くと、期待通りの場合と期待外れの場合がありますが、たまたま行って素敵な風景を目にすると、とってもラッキーな気持ちになりますね。

梅雨になるたびに、レインシューズとレインコートを買おうと思いつつ、何年も(何十年も)過ぎてしまいました。

 

2018-06-03 | Posted in gallery, 日々のことNo Comments »