日々のこと

キバナコスモス畑へ

ようやく雨が上がった先週の水曜日、電車を2回乗り換え、バスに乗り、バス停から10分近く歩いてようやく着いたところはキバナコスモス畑。柏市にある「あけぼの山農業公園」に行きました。チューリップで有名な公園だということなので、来年の春に行ってみたいなと思いました。

1003h

キバナコスモスもいろいろな種類があるようで、色も黄色、オレンジ、濃いオレンジとカラフルです。私はこのぐらいのオレンジ色が好きです。

キバナコスモスは見頃でしたが、ピンク系のコスモスはまだ3,4分咲きでした。これほどたくさんのキバナコスモスを見たのは初めてでしたので、感動しました。帰りはまたバス停まで暑い中てくてく歩き、ミニストップのソフトクリームを食べながらバスを待ちました。我孫子駅からバスで15分ぐらいです。バスは1時間に数本あるので、そう不便でもありません。以前はすぐタクシーに乗ってしまいましたが、最近はなるべくバスか歩き。我孫子駅から歩くと40分ぐらいのようなので、歩いてもいいかもと一瞬思いましたが、暑かったし、カメラも重かったので、バスを待ちました。

空と雲がとても美しい日でした。

1003i

 


2015-10-03 | Posted in 日々のことNo Comments » 
Comment





Comment