日々のこと

クリスマスの日のアクセサリー

今年はクリスマスリースのワークショップにも参加出来ず、リースを買うチャンスも逸してしまったので、家にリースのない12月となってしまいました。なんだか少し淋しいです。そこで、昔作ったアクセサリーの入っているボックスをごそごそして、取りだしたのはクリスマスの日限定のアクセサリー。

1225a

ビーズで作ったクリスマスリースのラリエット。

1225b

ヴィンテージのスワロフスキーを天使の形にまとめ、シードビーズで天使の羽も作りました。こちらもラリエットです。

今はこのようなアクセサリーを作ることはありませんが、とても懐かしい気持ちになりました。これも一つのクリスマスの思い出でしょうか?

こちらも懐かしいリース。清里のあるコテージのリースです。オーナーさんが裏の林から拾ってきた木の実などを使ってご自分で毎年作られるそうです。この写真を見ると、数年前の12月に訪れた時の清里のキーンとした空気と、カサカサとした木々の囁きを思い出します。

1225c


2015-12-25 | Posted in 日々のことNo Comments » 
Comment





Comment