日々のこと

ミモザ

一日中雨の月曜日でした。3月の雨は一雨ごとに本格的な春を迎える準備という気がします。

先週、夕方の時間に原宿の駅からJRに乗ろうと思ったのですが、ふと代々木公園に寄ってみようと思いました。昨年の秋に代々木公園に行った時にとても木々が素敵だったので、この春は桜を見に、秋はイチョウを見に代々木公園に行こうと楽しみにしています。

公園のゲートを入ると、遠くに黄色の何かが見えました。近づいてみるとミモザの木でした。

0307b

そういえば、お花屋さんにはだいぶ前からミモザが並んでいましたし、家のご近所のお宅の庭のミモザも見頃になってきました。この日は昼間は暖かかったのですが、夕方になって少し冷たい風が吹いてきて、黄色い毛糸玉のような花が揺ら揺らと風になびいていました。

0307a

0307c

公園にはよく出かけますが、ミモザの木はあまり見たことがなくて、代々木公園に寄り道してよかったなと思いました。


2016-03-07 | Posted in 日々のことNo Comments » 
Comment





Comment