gallery, 日々のこと

新緑の中のチューリップ – 昭和記念公園の春

4月に何度か昭和記念公園に行きましたが、土日はもちろんのこと、平日もかなりの混雑でした。そろそろチューリップも見頃を過ぎていると思ったので、昨日の午後また行ってみました。平日の閉園時間は5時で、4時になると何度も閉園時間のお知らせのアナウンスが流れます。5時になると全ての門が閉まってしまうとか。この写真を撮ったのは閉園20分前。この場所からゲートまで10分はかかるので、人がいなくなるタイミングとゲートに向かわなくてはいけないタイムリミットの間でドキドキしながら撮りました。

誰もいない時間が20分もあったらもっと考えて撮れるのに、、と思いますが、花の咲き具合、当日のお天気(光、風、湿度など)、時間帯、私自身のスケジュールなど考えると、パーフェクトな日はないので、なんとかその時その時、ベストな方法を考えるしかないですね。

今年は印象派の絵のように撮れたらいいなと思って撮っています。

 


2017-04-26 | Posted in gallery, 日々のことNo Comments » 
Comment





Comment