日々のこと

桜の開花予想

この数日、天気予報をみていると、必ずと言っていいほど「ところで気になる桜の開花日ですが、、、」という言葉が続きます。桜(ソメイヨシノ)の開花が気になる季節となりました。ソメイヨシノにこだわらなければ、もうすでにいくつかの種類の桜は咲いていますし、ソメイヨシノが終わってしまっても他の桜が咲きますので、桜って意外と長く楽しめるものなのですね。

0319a

今年はどこにお花見に行きましょう?以前友人が、毎年必ず同じところへ1回、初めて行くところへ1回行くと言っていました。それもいい考えだと思いました。私は新宿御苑と昭和記念公園には必ず行きます。それと、Jamesと近所の桜を見に行きます。風に舞い、散った桜をクンクンするので、鼻に花びらがつく姿を見て大笑いします。笑いながら今年もJamesと一緒に桜を見ることが出来てよかったと思うのです。今年も一緒に見ることが出来そうです。

都内の桜の満開の予想は、3月29日のようですが、長く咲いているといいですね。

 


2016-03-19 | Posted in 日々のことNo Comments » 
Comment





Comment