gallery, 日々のこと

桜を待つ日々 – 1

先日、都内のソメイヨシノが開花し、桜の開花が発表されました。昨日は暖かかったものの、今日は終日雨で寒くて、少々頭痛がします。今日は今までに撮った桜の花の写真などを眺めながら、どこに見に行こうかなと考えていました。そういえば、去年は千鳥ヶ淵に行ったら、大学時代の恩師ご夫妻に偶然会って、しばらく一緒に歩いたのでした。

昨日、この木は桜かなと思ったら、ベニバスモモと名札がつけてありました。調べてみたら、ソメイヨシノとよく間違えられるそうです。ベニバスモモはソメイヨシノより1週間から10日程早く開花するそうです。

 


2017-03-26 | Posted in gallery, 日々のことNo Comments » 
Comment





Comment