gallery, 日々のこと

ひまわり畑

今日から8月。昨日は私の大好きなフランスの女優ジャンヌ・モローが亡くなったというニュースがあり、夏の終わりの淋しさのような気分を味わいました。ここでジャンヌ・モローについて語り出すとキリがないので、いつかどなたかフランス映画が好きな方とゆっくり語り合いたいです。ひまわりの季節になると思い出すのが、映画の「ひまわり」。ひまわり畑に行くと、自然とあの音楽が頭の中に流れてきます。この1,2週間、インスタグラムなどでも日本国内の素敵なひまわり畑の画像が流れてきて、いつか行ってみたいなと思いますが、建築物などと違って、木々や花は季節、その年の開花状況などがあるので、どなたかが撮影した画像を見て満足。

私が行ける範囲のひまわり畑は昭和記念公園なのですが、今年は別なところにも行ってみたいと思い、最寄り駅から都心と反対側の電車に乗って、バスに乗って、行ってきました。住宅地の中のひまわり畑へ。

近くに大きな団地があり、住宅地とは思えぬほど広いひまわり畑に、いろいろな種類のひまわりが咲いていました。大きなひまわりもあれば、小ぶりのものもあり、花びらもひらひらしているものもありました。時々お花屋さんで見かけるこんな色のひまわりもありました。

来週か再来週はまた別のひまわり畑に行ってみようと思います。


2017-08-01 | Posted in gallery, 日々のことNo Comments » 
Comment





Comment