gallery, , 日々のこと

オーベルジュ2日目は中庭でディナー

オーベルジュ滞在2日目、夕方になって中庭から音が聞こえてきたので、窓から見下ろしてみると、中庭にテーブルがセットされていました。気候も良いので、希望すれば中庭でディナーが出来るようです。ディナーは、前菜、メイン、デザート選ぶことが出来るのですが、どれも美味しそうでとても悩みました。

1013a

1013b

主人は前日の前菜で選んだカキがとても気に入って2日目もカキ。生ガキと火を通したものとどちらがいいかと聞かれて、生ガキはオンフルールでたくさん食べたので、少し火を通したものをリクエストしたら、と~っても美味しかったのです。明るかった庭もだんだんと暗くなってきました。

1013c

1013d

メインは舌平目に。

1013e

このお野菜の蒸し煮は舌平目に添えられていたのですが、野菜たっぷりで幸せな気持ちになりました(野菜好き)。じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、ズッキーニ、インゲンと普通に手に入る食材なので、家でも出来そう。Staubのお鍋で作ったのかなぁと想像してしまいました。

1013f

デザートの前に、カマンベールチーズを焼いたものが出てきましたが、これもとても美味しかったです。今度家でもやってみようと思います。写真も撮りましたが、暗くて美味しそうに映っていなかったので省略します。ハーブ野菜が添えられていました。

このオーベルジュについてはまだお伝えしたいこともありますが、もう10月も中旬になってしまったので、先を急ぐことにします。


2016-10-13 | Posted in gallery, , 日々のことNo Comments » 
Comment





Comment