gallery, , 日々のこと

Beuvron-en-Auge – フランスの最も美しい村のひとつへ

「フランスの美しい村」の写真集を見て以来、いつか美しい村の一つに行ってみたいと思っていました。ノルマンディへの旅を決めて、ノルマンディ特集の雑誌を見ていたら、Beuvron-en-Auge  (ブブロン アン オージュ)が出ていました。もし時間があれば行ってみたいと思って、その雑誌の切り抜きを持って旅に出かけました。オーベルジュでの2泊3日の滞在の次の目的地(宿泊地)はル・アーブルでした。オーベルジュからル・アーブルは近いので、その前にブブロン アン オージュに寄ってみることにしました。駐車場とインフォメーションセンターから村への入り口。

1013n

雑誌に載っていたクレープ屋さんやお土産物やさん。

1013h2

1013j

ランチに素朴なガレットを食べました。もちろんシードルも。

1013g

1013i

インフォメーションセンターに来ていたツーリストが、村のマップを欲しいと言っていましたが、15分で回れてしまう小さな村なのでマップはありませんという答えでした。

カルバドス、コンフィチュールなどを売っていたお店。年配のマダムが素敵でした。写真撮られせてもらえばよかったのに。

1013k

フランスの最も美しい村協会 http://www.les-plus-beaux-villages-de-france.org/fr

Beuvron-en-Auge  http://www.les-plus-beaux-villages-de-france.org/en/beuvron-en-auge


2016-10-14 | Posted in gallery, , 日々のことNo Comments » 
Comment





Comment