gallery, 日々のこと

冬のボートハウス

1月、2月は当たり前のことなのですが、晴れていても空気が冷たい、曇っている日は暗い。そんな季節に咲くウィンターチューリップを眺めに、今年も江の島に行きました。その後、インスタグラムなどで、私が自力で行ける場所(日帰りで電車でという意味)でもう一か所有名なのが、船橋市にあるアンデルセン公園だと知り、電車を乗り換え、バスに乗って、行ってきました。新宿御苑や昭和記念公園に行くのとは違いますが、そう大変でもなく、なんと2回も行ってしまいました。1度目はとても晴れた日でチューリップが見頃でした。一週間後に行った2度目は時々晴れ間も見えるもののうす曇り、チューリップもまだ咲いていましたが見頃は過ぎたかなという感じ。バラは見頃が過ぎてもまた別の美しさを感じるのですが、チューリップにはあまり感じません。そのかわり、ボートの池の周りには水仙が咲いていてとても良い香りを漂わせていました。ボートハウスで、ハーブティを飲みながら池を眺めていたら、若いお母さんと子供たちが2組ボートに乗っていました。ちょっと寒そう。

0114a

0114b

ボートハウスというと、ゴッドファーザーのシーンを思い出して、家に戻ってからDVDを観てしまいました。

0114c


2017-01-14 | Posted in gallery, 日々のことNo Comments » 
Comment





Comment