gallery, 日々のこと

1月の3連休が終わって

お正月、成人の日を含めた3連休が終わって、ようやく本格的に平常通りになりました。一昨日は雨で、昨日の成人の日のお天気はどうなるのだろうと心配しておりましたが、都内ではお昼頃から晴れ間も出てきて、お正月の三が日がそうであったような気持ちの良いお天気になりました。

0110a

お昼過ぎに犬の散歩に行った時に、空を見上げたら、真っ青というよりはきれいな水色の空が真っ白な雲の切れ目に見えて、なんともいえない美しい空模様でした。地上はごちゃごちゃしていますが、空は果てしなく広がり、成人式を迎えた方々の未来が希望に満ちたものであるといいなと思いました。同時に、私もまだまだ残り(というか、今後)の人生、希望に満ちたものにしなくてはと思いました。

上の画像は先日ウィンターチューリップを撮りに行った時の空です。冬の空って、どこまでも続くような広がりがあって、とても好きです。


2017-01-10 | Posted in gallery, 日々のことNo Comments » 
Comment





Comment