日々のこと

懐かしい街へ

昨日は歯医者さんに行く日でした。歯医者さんは近所にもたくさんあるのですが、以前は勤めていた会社の近くの歯医者さんで治療をしていたので、今回も同じところに行くことにしました。以前勤めていた会社は赤坂のアークヒルズにあったのですが、今は移転してしまったので、アークヒルズに行っても誰も知っている人はいないので、ちょっとつまらないような気もします。

0223a

懐かしいAux Bacchanales。紀尾井町のお店のほうが素敵ですが、私にとってはこちらのほうが馴染があります。出勤前にパンを買ったり、ランチに来たり、デスクランチ用のパンを買ったり、手土産用のお菓子を買ったりなど、ほぼ毎日行っていたと思います。会社の人の送別会などもよくここで行われました。オフィス内でのちょっとしたパーティのケータリングなども。

そして、私にとってとても思い出深いガーデン。ここでは四季折々の花を撮りました。もうクリスマスローズが咲いていました。

0223b

アークヒルズ周辺は桜の名所にもなっていて、ある朝通勤時に地下鉄の駅から地上に出ると、桜が満開になっていて、とてもとても美しかったこと、帰りには夜桜が素敵だったことなど思い出しました。

次回の歯医者さんは3月の中旬。まだ桜には少し早いでしょうか?


2016-02-23 | Posted in 日々のことNo Comments » 
Comment





Comment