日々のこと

雨の土曜日と風の日曜日

今年はお天気がめまぐるしく変わるように思います。コートすら必要ないような暖かい日もあれば、真冬に戻る日もあり、インフルエンザも大変流行っているようで、予防接種をし忘れた私はドキドキしながら過ごしています。

この週末、土曜日は冷たい雨が降り続いていました。私が住んでいるマンションには小さな中庭があり、クリスマスローズも咲き始めています。せっかく咲き始めたのに雨でびっしょり濡れてしまった花が多い中、この花は木の下で雨宿りしているかのように濡れずに咲いていました。

0222b

中庭を通る度に開花の様子をチェックしているので、観察日記が書けそうです。

一夜明けて日曜日は快晴でしたが、風が強い一日でした。風の中Jamesと散歩に行ったら、もう河津桜が咲いていました。河津桜の名所、一度行ってみたいと思いつつ、たぶん今年も無理でしょう。TVのニュースや、お出かけされた方のFacebookの画像などで楽しむことにしましょう。

0222c

桜の木の下でクンクン中のJames君。桜の匂いがするのかな?

0222a


2016-02-22 | Posted in 日々のことNo Comments » 
Comment





Comment