gallery, 日々のこと

昭和記念公園の春 – 1

今年は桜の開花が早くて、その後良いお天気が続いて途中中休みもなくあっという間に満開、葉桜になってしまいました。毎年都心のソメイヨシノが終わる頃、昭和記念公園のソメイヨシノが見頃になるのですが、今年は都心とほぼ同時に開花してしまいました。桜につられてかチューリップも例年より早く見頃を迎えてしまったように思えます。早く咲くのは嬉しいけれど、なんだか追い立てられるような気がして、もう少しゆっくり咲いて欲しいような気もします。

6日金曜日の晩に雨が降り風も強かったものの、昨日(7日)起きたら、雨も風もやんでいたので朝一番の昭和記念公園に行ってみました。9時半開園の少し前に西立川口に着いたら、開園時間を待つ人がすでに並んでいました。

入園後、渓流広場へ。

ここのチューリップは、よくデザインされて配置されているので、毎年楽しみです。ヒヤシンスやムスカリも一緒に植えられていたり、別の種類のチューリップとのコーディネーションもとても素敵。

全体をあまり人を入れずに撮るのはかなり難しいです。ちょっとした秘訣はありますが、今年は無理そう。

寄って撮ったチューリップと3月4月の桜はまた別の日に。

今日も良いお天気です。楽しい日曜日を。

 


2018-04-08 | Posted in gallery, 日々のことNo Comments » 
Comment





Comment