gallery, 日々のこと

昭和記念公園の秋

昭和記念公園の秋はコスモスから始まりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

秋の花といえばコスモスですが、何年か前にシュウメイギクという名前を覚えてから、いろいろなところで目に付くようになりました。白は清楚、ピンクは可憐。

1128d

1128e

コスモスもシュウメイギクも10月に撮ったものですが、夏の終わりから木々が色づき始める頃まで、公園に行くたびに、どの色が咲いたかな(コスモス)、まだ咲いているかな(シュウメイギク)とこの花の咲き具合を見ながら季節の移り変わりを楽しむことになります。

そして、11月。公園に入った途端に、オレンジ、黄、赤、グリーン、茶と様々な木々の色が目に入り、枯れ葉の香りが漂い、秋になった喜びを感じさせてくれます。都心より少し早く秋が訪れる昭和記念公園、私にとっての秋は昭和記念公園から始まります。

1128a

 


2016-11-28 | Posted in gallery, 日々のことNo Comments » 
Comment





Comment