日々のこと

晩秋から初冬の風景 – 美しいキャンパス

冬の日差しがイチョウの葉を照らし、キャンパスが黄金色に染められた日、今年も東大本郷キャンパスに行きました。

1220d

郵便局の赤いトラックにもイチョウの影。

1220c

いつ行っても整然と並べられている自転車は、職員の方が整理されている姿を見ました。

1220b

毎年適当に歩き回るので、あの建物はどこだったのかと全く覚えていないことに気がつきました。

1220a

一昨年、昨年に続き、今年もキャンパス内は工事中で、私の好きなエリアは工事用の囲いがされていたり、イチョウの葉も一部工事の影響でしょうか、剪定されているようでした。それでも、イチョウの木々と古い建物がとても素敵でした。大学関係者だけではなく、一般の私たちも自由に歩けるところがいいですね。ワンちゃんのお散歩や、車椅子で散歩される方、子供たち、ステッチをする人、そして私のように撮影目的で来る人と様々な人々が様々な目的で訪れるキャンパス。早く工事が終わるといいなと思いました。

 

 

 

 


2015-12-20 | Posted in 日々のことNo Comments » 
Comment





Comment