日々のこと

朝のシルエット

ほぼ毎朝見る風景。高層階に住んでいるわけではないのですが、付近が第1種住宅地のため、遠くに新宿の副都心が見えます。今朝はだいぶグレイの雲が多くてどんよりしていますが、その分幻想的でとても美しい朝でした。

0124a

上の写真のほぼ10分後ぐらいの金曜日の朝はこんな感じ。その日によっても、微妙な時間の差によってもだいぶ色が違います。

0122a

お正月はこんな色でした。

0102a

自然の創り出す色ってなんて美しいのだろうとこの風景を見るたびに思います。

そういえば、金曜日に都庁に行きました。本来の目的では全く使用されない運転免許証の更新のために行ったのですが、午後4時が受付終了時間でギリギリに行ったので、30分の更新研修が終わった時には夕暮れ時でした。外に出たら西の空がうっすら赤く染まっていたので、45階の展望室に行ってみました。ぐるっとまわると、東京タワー、新宿御苑、明治神宮外苑、スカイツリーも見えました。西側の空はだいぶ雲が多く、富士山は見ることが出来ませんでした。お天気の良い日にカメラを持ってまた行ってみたいと思いました。なんと、展望室に行くのは無料なのです。

 


2016-01-24 | Posted in 日々のことNo Comments » 
Comment





Comment