日々のこと

猛暑とオリンピック

4年後の東京オリンピックが何かと話題になる中、リオでのオリンピックが始まりました。オリンピックを楽しむためには、国内での予選大会から選手に注目しているほうが何倍も楽しめるのですが、今回ほとんど予選大会を見ていなかったため、知らない選手が多くて、盛り上がりに欠けると思っていたのですが、やはりテレビに釘付けになります。

何年にもわたりストイックに練習を積み重ねてきたのに、一瞬のうちにメダルから遠ざかったり、また一瞬のチャンスをものにしてメダルを獲得したりなど、勝負の世界の厳しさを知ります。スポーツはあまり熱く応援すると疲れるので、さらっと見るようにしていますが、でもやっぱり熱く応援してしまいます。

0808a

猛暑の日のバラ、結構元気でした。友人からひまわりの絵の描かれた暑中見舞いをいただいたので、そのお返しにこの画像をプリントしたハガキを送りました。


2016-08-09 | Posted in 日々のことNo Comments » 
Comment





Comment