gallery, 日々のこと

良いお年を

2016年もあと1日となりました。まだお仕事されている方、大掃除中の方、ご旅行中の方、今年1年を振り返りつつゆっくり過ごされている方、皆さま、それぞれの年末を過ごされていることと思います。

いろいろなことがあった1年でしたが、家族そろって新しい年を迎えられそうです。今年は夏にRegard Intenseの展示に参加させていただき、貴重な経験をすることが出来ました。この展示準備段階から展示期間中に学んだ多くのことをまだきちんと私が撮る写真に反映することが出来ていません。これは来年、再来年、写真を撮り続ける限りずっと続く課題だと思っています。

こちらでもたびたび登場している愛犬Jamesですが、来年早々に14歳になります。ざっと人間の年齢に換算するとなんと72歳だとか。検査してみると年齢相応の不都合はあるようですが、お陰様で元気に過ごしています。一日一日楽しく過ごしてくれればと思っています。

今年最後の1枚は、9月に行ったノルマンディの旅、マルセル・プルーストの愛したGrand Hotelの部屋から海を撮った写真です。

1230c

「プルーストの愛したホテル」というよりも、ヴィスコンティがプルーストの作品の映画化を考えてロケハンまでしたホテルに滞在したということ、ヴィスコンティが眺めた風景を私も実際に眺めることが出来たということが、一番の思い出となりました。

更新頻度が定まっていないこちらのHPですが、今年1年、ご覧いただきありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。


2016-12-30 | Posted in gallery, 日々のことNo Comments » 
Comment





Comment