gallery, 日々のこと

12月のイングリッシュガーデン

クリスマス前にイングリッシュガーデンに行きました。さすがにもうバラはないだろうと思っていきましたが、まだ咲いているものもあり、冬のガーデンに咲くバラは素敵でした。

1226d

1228a

1226e

紫陽花の葉がきれいに紅葉していて、ベンチ周辺も結構にぎやかな雰囲気でした。

1228c

今年も今日を入れて4日で終わります。この2か月ぐらい、少しずつ家の片づけをしていたので、今年は大掃除をする必要がなくなりました。衣類、本、DVD、CD、食器、その他、かなり処分しました。それでもまだまだ結構モノは多いですが、かなりすっきりしてきました。お陰で、本も選びやすくなりましたし、食器棚の中もすっきりして食器を出しやすくなり、クローゼット内で洋服を選びやすくなりました。洋服はかなり減らしたのに、コーディネートしやすくなったせいかかえって増えたような気になります。モノが減ると心の中にもスペースが出来て、心の余裕も出来た気がします。それでも、まだまだモノが多い家です。来年も引き続き少しずつ片づけていこうと思います。と、すでに来年の抱負。

 


2016-12-28 | Posted in gallery, 日々のことNo Comments » 
Comment





Comment