日々のこと

雪の月曜日

朝カーテンを開けると雪が積もっていました。

0118c

子供の頃は雪が降ると心が躍りましたが、今は交通への影響、駅までの道の凍結を考えると喜んではいられません。首都圏の交通は本当に雪に弱くて、今日も大打撃を受けました。私は今日は家にいたので巻き込まれませんでしたが、お仕事や外出された方は、朝も大変だったと思いますが帰りも恐いですね。どうぞお気をつけてお帰り下さい。

3時過ぎ頃、晴れ間が出たので、ジェームズを散歩に連れて行きましたが、行きたがった割には足が冷たくて嫌だったのかすぐに帰りたがりました。以前は喜んで雪の上をぴょんぴょん走り回っていたのに。

日没の時間の空はとても美しくて、しばらく窓を開けて見つめていました。

0118a

 


2016-01-18 | Posted in 日々のことNo Comments » 
Comment





Comment