gallery, 日々のこと

L’avenir – 未来よ こんにちは

久しぶりにBunkamuraのル・シネマに行って、イザベル・ユペール主演の「未来よ こんにちは(L’avenir)」を観てきました。

この映画は先月よりとても楽しみにしていました。-> 

今とても話題になっているので、興味を持っていらっしゃる方も多いと思います。とってもお勧めの映画です。映画の内容についての詳細、感想はここで述べませんが、イザベル・ユペールの本格的なデビュー作は「夕なぎ」だそうです(正確には夏の日のフォスティーヌという映画のようです。)。夕なぎ、素敵な映画でした。ロミー・シュナイダーとイブ・モンタン。この映画のこともこちらに書いていました。->  この映画でのロミー・シュナイダーの衣装はサンローラン。

今回観た「未来よ こんにちは」の衣装もとても良かったと思います。さりげなくおしゃれな感じ。主人公は哲学を教える教師ということもあって、ゴージャスな衣装やあまりに洗練された衣装だと違和感あると思うので、「さりげなく」おしゃれというのが一番良いと思います。住んでいる家も素敵でした。いろいろな見方が出来る映画なので、DVDが出たらゆっくり観たいなと思いました。

映画の後は、Deux Magotsでコーヒーとミルフィーユでフランスにいる気分を楽しみ、本屋さんで本を買って帰りました。

 

 


2017-03-29 | Posted in gallery, 日々のことNo Comments » 
Comment





Comment