gallery, 日々のこと

November – 湖の秋

11月 – 12ヵ月の中で一番好きな月 – が流れるように過ぎて行く、、、

ノルマンディ、パリの旅の記録をつづることは記憶の旅を続けることであったので、もう一度旅に出た気分を味わいました。記憶の旅では古い時代にも行ってしまったので、今はかなり遠くから戻ってきた気分です。一方、現実の世界では、一番好きな11月が過ぎていき、今年の秋も心に留めておかなくてはと思い、少しだけ写真も撮りに行きました。

まずは、湖の秋から。

11月の湖には、まだバラが咲いていました。明け方降っていた雨のしずくが花びらに残っていました。

1123a

11月3日が今年最終日となり、来年の春までクローズしてしまうレイクガーデン。クローズ前ぎりぎりに訪れることが出来ました。この何年かで一番Ivyの色づきが良くなかったものの、このような雰囲気も好きです。

1123b

着いた時にはグレイだった空がいつの間にか青空に。

1123c

湖の下にはもう一つの世界がある、そんなことを想像してしまうように、水面に映るもう一つの世界。

1123d

この後、森に行きました。


2016-11-25 | Posted in gallery, 日々のことNo Comments » 
Comment





Comment