gallery, , 日々のこと

パリのホテル

ノルマンディからパリに移動。当初ノルマディ1週間、パリ1週間と思っていたのですが、グランドホテルが週末は空いていなくて、結局パリは4泊になりました。そのうち、一日は主人の友人ご夫妻がジベルニーに連れて行ってくれることになっていたので、パリで過ごせる日は正味2日。ノルマンディ旅行記は、日程に沿って記述してきましたが、パリは思いつくままに書こうと思います。

*******

旅行に行くことが決まって、フライトの予約をして、次はホテルの予約。ノルマンディのホテルはすぐに決まりましたが、パリはどこに泊まろうか悩みました。そこで、パリによく行く友人に聞いたら、いろいろ教えてくださり、アドバイスを参考に、サンジェルマンのホテルを予約しました。このホテルは、ほぼ毎晩、ジャズの演奏があるということが決め手となりました。二晩、パリでジャズを楽しみました。

1025a

このホテルでは朝食は取らなかったのですが、朝新聞を取りに行ったら、ルイ・マル監督の「死刑台のエレベーター」の音楽が流れていました。朝からこの曲か、、、と思いましたが、このホテルの雰囲気には合っていました。私の大好きな映画ですし。

1025b

1025g

ホテルの中庭。

1025c

夜のバー。

1025d

このバラがいたるとこに飾れていました。

1025f

客室内は、サロン風ではなく、モダンなテイストでした。

リゾート地と違って、パリの場合、ほとんど外出していて寝るだけのようなものですが、とてもリラックスできる快適な部屋でした。

 


2016-10-25 | Posted in gallery, , 日々のことNo Comments » 
Comment





Comment