日々のこと

心を晴れやかにするもの

0104d

あまり計画性がない性格なので、今年の目標、抱負などをきちんと考えることがほとんどありません。会社に行っていた頃は、action planというのを設定しなくてはいけなくて、結構苦痛でした。会社の仕事というのもは、しなくてはいけないこと、すべきことは当然するのだし、計画を立てたとしても、会社の方針が変われば私の計画も自然消滅したり、新たに考えなくてはいけないことが発生するので意味がないなどと冷ややかに考えていたからです。今はそういう機会がないので、いいような悪いような。ただ漠然と、「少しは新しいことにチャレンジしてみよう、今まで続けてきたことは出来る限り続けてみよう」と考えています。それは本当にささやかなことで、今まであまり読んだことがないジャンル、作家の本も読んでみようかなとか、お料理のレパートリーを少し増やそうかなとか、都内の行ったことがない公園に行ってみようかなとか、その程度のレベルです。

そんなことを考えながら、久し振りにMaki先生のキットのアクセサリーを作りました。この1年余り自分でブレスレットやピアス、ネックレスなどを制作して来ましたが、先生のデザインはとっても凝っているし、先生独特の色合い、吟味された素材、他にないものだと再確認しました。

0104e

このネックレス(ブローチにも出来ます)に合うピアスを作りました。次回友人と会う日にこのネックレスとピアスをして行こうかなと思っています。新しい洋服、アクセサリー、バッグ、靴などはいくつになっても心を晴れやかにするものですね。そういう気持ちはずっと持っていたいと思います。


2016-01-04 | Posted in 日々のことNo Comments » 
Comment





Comment