日々のこと

今日から8月

梅雨も明け、都知事選も終わって、今日から8月。このところお天気の良い日に空を見上げると、真っ青な空に真っ白やグレイの入道雲を見ることが多くて、いよいよ夏本番という感じです。私は夏が苦手なので、おとなしく季節が過ぎていくのを見送りたいと思いますが、水不足、オリンピックと熱い夏になりそうですね。

0801a

暑い暑いと言いながらもローズガーデンに行ってみました。じりじりするような日差しの中でも意外と花たちは元気でした。日陰に入り、風を感じながら花を眺めると、真夏の光がとても美しくて、夏も良いものだとほんの少し思ったりしました。


2016-08-01 | Posted in 日々のことNo Comments » 
Comment





Comment