日々のこと

江の島からの夕景

サムエル・コッキング苑では17:00よりライトアップが始まるそうですが、暗くなってから階段を降りるのはどうかなと思いましたので、暗くなる前に帰宅の途につきました。江の島大橋を歩いているうちにだんだんと日が落ちていき、美しい夕日を見ることが出来ました。

0110b

ライトアップを見るためにこの時間から訪れる人も結構いました。

0110a

富士山も見えました。富士山って見慣れているはずなのに、出先で見る富士山は周りの風景も違うし大きさも違うので感動します。

江の島には何度か来たことがありますが、一人で行ったのは初めてでした。行きは大船から湘南モノレールに乗って行きましたが、帰りは片瀬江ノ島駅から小田急線で帰りました。

ちょっとした旅気分を味わった半日でした。


2016-01-10 | Posted in 日々のことNo Comments » 
Comment





Comment